ワーフリ 崩壊域(深層域)オート 火属性編

深層域【風】弱点オート編成

ハナビ編成

構成

写真の3キャラでパワーフリップとスキルダメージの混合になっています。

アビリティソウルにはプロメテウスの剣を使用します。

スキルダメージの上昇とゲージの回復がついているので

それらを回しながらパワーフリップで殴ります。

仮にヴァーグナーがスキルを外したとしても

パワーフリップで殴れるので安定感があります。

もちろん運もあるので、失敗することもあります。

ハナビが優秀

とにかくハナビが優秀です。

リーダースキルは火属性キャラ攻撃30%UP

低めですが、加えて開幕スキルゲージ100%

がついているので、すぐにプロメテウスの剣

の効果を発動させることができます。

そして何よりスキルが優秀です。

スキルウェイトが軽く、確実に当たるものですし

棺桶のカウントやブレイクにも

持ってこいのスキルです。

タイプが格闘なのでオートプレイとの相性も良く

パワーフリップが死にません。

他の編成

ヴァーグナーのパワーフリップも試してみました。

オートだと射撃タイプのパワーフリップは

当たらないことが多いため厳しかったです。


アスキリマルは常時50%なので、アスキリマルがリーダーでも問題ありませんでした。

ハナビはスキルウェイトが軽いので回復をユニゾンすることで安定します。

イリスやリリルなどを1枚入れても

問題ありませんでしたがやはり回復3枚のほうが安定感がありました。

まだ育成できていなかったのが原因の可能性も高いので

育成できていれば安定するのかもしれません。

火の回復にはジンがいるので、育成が終わっていれば

回復1枚はジンで問題ないと思います。

こちらは、所持していないので試す事はできていません。

クラリス、マリーナ

マリーナは所持していれば、この編成に加えても良いと思います。

私は所持していないので、この編成になりましたが

持っていれば加えるべきキャラクターだと思います。

クラリスに関しては、雑魚敵を殴る火力がないのと

私の手持ちではスキル編成が厳しく仕留めきる火力を

出す事が出来ないため何度か試してみましたが

断念しました。

最後に。

パワーフリップはオートの相性が良くないので、なかなか難しいですよね。

今回も脳筋編成ですがこれが安定感がありました笑

私はシャススを所持していないので

今後引ける事があれば!

クラリスを使ってみたいと思います。


ラムスもシャススも引けていないのでガチャを引きたい

ですが、年末にイベントがあると思うので

なんとか耐えています。



しょーもないパーティですが何かの参考になればと思います。


ゲーム実況もはじめてみたのでよかったらチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=smizE3D0NhU&t=20s