ワーフリ 崩壊域(深層域)オートクリア 風属性編

皆様こんにちは!

ワーフリ楽しんでいますでしょうか?

前回ひとまとめにしたものを属性別に紹介したいと思います。

風属性(フィリア)

フィリア(風コンボパ)とは

私はこちらの編成でプレイしていました。

色々な組み方がありますが、要はコンボ数を稼ぐ事で

攻撃力UPとスキルゲージを高速回復を発生させ

スキルを連発するパーティになります。

圧倒的な回復力に加え、オートで当たるスキルが揃っています。

基本はこの構成が多いと思います。

シルティーのユニゾンにラムスやクラリスを編成しブースト、火力UPです


私はメルスールの育成が完了していて使いたかったので

最初に貼った画像のパーティを利用しています。

シルティーにクラリスのパーティーも試しましたが問題なくクリアできます。

編成に関しては、手持ちによって多少キャラクターを

入れ替えても問題ないかと思います。

具体的には

フィリア、アリサ、かまいたち、ミュウは固定で3枠目をダンジョンによって
編成するのが良いです。



というのも、この基本編成で厳しい深層域があります。

深層域3の風と水に関しては

オートクリアが難しいです。

他の属性に関しては通常の編成で問題ありません。

相性の悪い敵がいるステージは厳しいので編成を変える必要があります。

まだ試せていませんが3枠目を回復や麻痺、毒などに変える事で問題ないかと
思います。

毒はスイゼンを所持していないため、試せていません。


次に、カリオストロは所持しているので試しました。

通常編成でオートクリアが厳しいステージも問題ありませんでした。

ですので、多少タイムは遅くなりますが、ステージによって編成を変えて
いくのが良いと思います。

個人的には、有利をとっていない等倍のステージに関しては回復編成が
良いと思います。

運もあるので、10回に1回くらい

失敗することもあります。

回復編成のほうが事故が減るので所持していれば

カリオストロを使用をおすすめします

作成手順

武器、アビリティソウル

・無銘の弓
・アイオロスの弓
・木霊の大剣

無銘の弓のドロップ場所ですが

4章2-5
5章2-3
6章1-3
6章EX8-3
6章EX8-2

と入手場所には記載があります。

出やすいのですでに揃っている場合が多いかと思います。


アイオロスの弓
→崩壊域【風】の初回報酬、深層域3のドロップ

木霊の大剣
→ボスコイン交換(ヴィエ・ソラス)

アビリティソウル
→アイオロスの弓(攻撃力UP、スキルゲージ回復)

問題は、アイオロスの弓を複数本入手するという点でしょうか。

木霊や無銘のアビリティソウルで代用する方法もあるでしょうが
私は試せていないのでなんともいえません。

なんとか火のパーティーを作成し入手したいところです。

フィリア(浮遊、渾身編成)

ここからは、弱点をとった場合になります。

実装当初はこのPTで殴り合っていました。

ユニゾンはアリス(渾身アビリティ、浮遊スキル持ち)などを加えても良いです。

回復3枠(フィリア、カリオストロ、ラーゼルト)を

入れて殴り合うという脳筋編成です。

これは等倍のステージでは厳しいですが、弱点の深層域はド安定でした。

シルティー編成

フィリアを所持していない前提で試してみましたが

やはり回復が追い付かない印象でした。

私の手持ちでは等倍でのオートクリアは厳しかったです。

最後に

風のコンボパーティーを考えた方はすごいですね。

かまいたちのスキルなんて、私は見てすらいなかったです笑

私には脳筋殴り合いがお似合いでした・・・

コンボパを作ってしまえば、ほとんど楽に周回できるので、作ってみてはいかがでしょうか。


今回ピックアップにフィリアが上がっているので

所持していない方は引いてみても良いかもしれませんね。

個人的には、属性別でなんとかクリアできるパーティーを組むのが楽しかったのでフィリアなしも、それはそれでワーフリを楽しめると思います!

ゲーム実況もはじめてみたので、よろしければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=smizE3D0NhU&t=613s