ワーフリ 崩壊域(深層域)オート

2020年2月9日

ワーフリ崩壊域


皆様!ワーフリ楽しんでいますでしょうか?

先日、崩壊域が追加され

武器覚醒のためオートでの周回を

考えている方も多いのではないでしょうか。


今回は最適解という訳ではなく、とりあえず安定させる

ということでご紹介したいと思います。


では先に結論から!

弱点+回復3or回復2麻痺1

で編成すればオートで問題ないことが多いです

もちろん、ある程度育成されていることが前提にはなります。

2019年 12月7日時点での内容になります。

回復キャラクター

・カリオストロ
・カイユ
・フィン
・ラーゼルト
・アリサ

これらの5体のキャラクターはアビリティに

属性指定がないので

どの属性でも使い回す事ができます

この他にも、特定の属性と相性の良い回復持ちの

キャラクターもいるので

それらを利用しても良いかと思います。


カリオストロを所持している場合は

優先的に入れましょう

アビリティも回復量UPなので

かなり余裕ができるはずです

スキルも広範囲なのでブレイクする確率も上がります

アリサも、ブレイクやコンボ数稼ぎにおいて優秀ですね。

麻痺キャラクター

・ルナール
・タチアナ
・ホーニィ
・ジャスター

イナホも麻痺持ちで協力ですが、アビリティが雷属性対象になるので除外しています

タチアナはアビリティ1,2が共に強力なので、利用しても良いかもしれませんね。

編成

基本的にはユニゾンで問題ありません。

フィリアのようにリーダとして構成に入っている場合はユニゾンを火力に切り替えれば良いかと思います。

私はこれらを使用しオート周回をしました。

雷パで一度、事故が起きましたが

他は20週ほどして失敗はありませんでした。

かなり泥臭い編成ですね笑

カリオストロかフィリアがいない場合、編成がはまらないと厳しい場合が多いので色々試してみましょう。



だいたいどれも10分くらいは、かかってしまいます

他のことをやりながら、ゆっくり待ちましょう!





もちろん火力が出るキャラクターを入手していれば

泥臭い編成にならなくても済むとおもうので

そちらに関してはボックスと相談ですね!

私は、ガチャが怖くて引けないです笑




光属性に関しては、私はあまり引けていないのでフィン、イリヤ、キーラで実験してみました。

オロチまでは問題ありませんでしたが、最後が押し切れない感じでした

キャラのスキルレベルを上げる必要がありそうです。

火はPTを組めるほど育っているキャラがいないので

試せてないです。



ちなみに、カリオストロ、フィリア、ラーゼルトを除いた写真のキャラはスキルレベルが、ほとんど3になります。

マナが足りなくて上げれておりません…

時間はある程度かかりますが、良かったら試してみてください。



ワーフリは不思議な魅力のあるゲームですね。

時間を忘れてキャラの育成に励んでしまいますね!

そしてマナの入手法を増やして欲しいですね。。。


ゲーム実況をはじめてみたので、宜しければチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/watch?v=smizE3D0NhU&t=773s