MHWアイスボーン 感想

2019年11月1日

久しぶりの投稿になります。

アイスボーンにどっぷりとはまっておりブログを始めた事を忘れておりました。。。

皆さん楽しんでいますでしょうか?私は睡眠不足でボロボロの1ヶ月でした(笑)

今は導きの地で素材を集めたり装飾品集めなどを1日少しづつ進めているような状態です。

アイスボーンの感想ですが気のせいでしょうか不可解な攻撃判定などが減ったように感じます。
序盤に関しては武器や防具がそろってないことなどから20分かかるような戦闘もあり、モンハンしてるな!といった感じでした。次のモンスターは何が来るのかと楽しみであったり、個人的にはあの時期が一番楽しく感じます。

私は序盤は大剣、弓をメインに導きの地までを攻略⇒その後いろいろな武器、装備を作成して楽しみました。
大剣に関しては今作から追加されたクラッチクローが1発で傷をつけることが可能(ダメージも高い)ということや強化撃ちからの真溜めなど良い要素が多かったですね。
さらにラヴィーナ装備で久々に抜刀大剣!溜まった時のエフェクトも良いですね。。。

弓に関してですが、弱体化を受けましたがそれでも正直なところ強いです。
手数、ダメージ、機動力どれも申し分ないのではないでしょうか。
あえて言うとするなら各属性の武器、防具が必要です。しかし、これを「めんどくせー」と言いながら作っていくのが楽しみでもあるのでメリットとも考えられますね(笑)
中盤のサクッっと倒して次に進みたい時であったり素材を求め連戦になる場合非常に重宝しました。
もし弓に触れていない方がいれば是非試してみてはいかがでしょうか。
立ち回りに関してですが、慣れていないうちはクラッチクローで当てやすそうな部位(翼など)を軟化させチャージステップで通常を当て、いけそうな時に剛射。
これでそれなりにダメージがでます。
慣れてくると遠くから見ている分モンスターの攻撃パターンを把握しやすいので徐々にモンスターの近くで立ち回れるようになります。
⇒近接の時にも生かせます!
私は仕事後にモンスターに殴られるのは重かったので非常に弓にお世話になりました!

私はまだ時間に余裕がありますが、1日1時間くらい!という方は試行回数が少なくモーションが把握できていなかったりするかと思います。
⇒1発でダメージを出し引くことができる抜刀大剣(連続で攻撃を当てる必要がない)
⇒安全にプレイしていてもそれなりの火力が出せる弓
この2種はサクサクとクエストを回せるのではないかと思います。

まぁ、ここまで書いてあれですが。。。好きな武器で楽しく親しい友達や彼氏、彼女、フレンドと狩るのが一番ですね!!




MHW

Posted by Barrie08